患者さまへ大切なお知らせ(カスタマーハラスメントについて)

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当医院では、すべての患者さまとスタッフが安心して過ごせる環境を守るため、次のような行為を固くお断りしております。

※カスタマーハラスメント(カスハラ)行為の禁止※
以下のような行為はカスタマーハラスメント(カスハラ)として厳しく対処いたします。
・大声や威圧的な態度・暴言・人格否定などの暴力的言動
・診療内容に関係のない長時間の拘束や執拗なクレームの繰り返し
・SNSやインターネット上での誹謗中傷・虚無の投稿
・土下座・謝罪の強要など社会通念を逸脱する要求

※医院の対応方針※
これらのハラスメント行為が確認された場合には以下のような対応を取らせていただくことがあります。
・警告や診療の中止
・以後の受診をお断りする場合があります
・必要に応じて警察・弁護士・関係機関へ相談・通報いたいます

※スタッフの人権と安全を守ります※
・医療の現場では、医師や看護師、受付スタッフをはじめ、すべての職員が一丸となって患者さまの健康を支えています。
 スタッフが安心して働ける環境があってこそ、質の高い医療が提供できます。

※ご理解とご協力のお願い※
・皆さまが気持ち良く受診できるクリニックを守るため、何卒ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。